2007年12月11日火曜日

六角堂と日本酒


土曜日に取材で
「六角堂」に
行ってきました。
旧今津小学校校舎。
兵庫県西宮市、
阪神久寿川駅から直ぐです。



西宮市立今津小学校

六角堂は現校舎の正面に、鎮座していました。
外見と周辺の写真を数十枚撮りました。
(観光の対象だと、怪しまれなくていいですね〜。)
六角堂内は入れるんでしょうか?
サイトには紹介されていますが、
校内なので、一般人はダメかもしれません。


そして、
今津小学校の
お向いが大関本社。
お酒の「大関」です。
酒蔵もあります。
当然お土産所もあり、
ついつい足が・・・(^_^;)
で、、、散財しました。

まあ、お正月用ですが、
どうせなら美味しいのがよかろうと。

今年5月、全国新酒鑑評会で金賞を受賞されたそうです。
そのお酒を数量限定で発売していました。

その名も「金賞受賞酒 大吟醸」。

さすがに一升瓶は必要ないので720mlを。
帰路、心配で心配で。。。
転ばないようにゆっくり歩きました。

年明けが楽しみです。(^Q^)

0 件のコメント: