2007年12月13日木曜日

Dreamweaver修復

本サイトに「デジイメ展」案内載せました。
あと、ちょこっと仕事案内と古い情報削除。

サイト更新が送れた理由。

Dreamweaverが起動しなくなりました。

どこかにつなごうとして強制終了。
心当たりがありました。
最近、必要あって「サイト定義」を変更したのです。

原因が分かれば、検索して対処法を探せます。

結果、「Site Prefs」という
ファイルを移動(削除と同意)するという
治療をいたしました。

Macな人は分かると思うのですが、
アプリケーションがおかしくなった場合、
初期設定を捨てるという方法があります。
それと同じ感じです。

無事、開きましたが、サイト定義は真っ白。(-_-;)
そりゃあそうです。まっさらですから。


・・で、
しばらく
放棄していました。


さすがに更新に焦り、再定義しましたが、
少しずつ定義の情報が変わっていたりして
なかなか繋がりませんでした。

こういうの、時間か掛かりますね。
ああ、外が暗く・・・。

0 件のコメント: