2008年2月4日月曜日

2008年、冬春アニメ。

少し熱が冷めて、何となく見る数減少してます。
よく似た設定が多いからでしょうか?

チェックしているのは、
魔人探偵脳噛ネウロ、シゴフミ、AYAKASHI、ガンスリンガー・ガール

「ネウロ」:単純に面白いです。(子安さんだし)

「ガンスリンガー・ガール」:
  1期目を見ていないので基本設定が分かっていません。
  少女が武器になるという形は多いですが(良い悪いは別として)
  真面目(?)な感じに作られているのが好感です。
  映画っぽい?

「シゴフミ」「AYAKASHI」:今後の展開に期待・・かな?

あとは、昨年からの続きで
「彩雲国物語」と「獣神演武」は楽しんでます。

あ、そうそう。
「ヤッターマン」やっと見ました。

以前のままリニューアル。
面白いです。
主人公は少し現代風になっています。
違和感なく、前作より存在感あるように思います。
往年の、竜の子ファンへのサービスもありますし。
噂のオープニングは、、、早送り決定ですけど。

0 件のコメント: