2008年2月27日水曜日

間違いFAX

一昨日あたりから、非常に迷惑しています。
間違いFAXがかかってくるのです。電話に。

数回後に確認の電話がある場合は、まだいいのですが、
延々リダイアルが続くと電話に出るのが嫌になります。
ま、仕事中は受話器が目の前にあるので、
手間は少ないですけどね。

確認の電話があったのは3回。
ただし、発信元が同じかどうかはわかりません。
(同じだとしたら、あまりにもお粗末な会社という事になります。)

○○出版社。(横文字系ってわかりづらいの。)
送信先は出版社らしい・・・。
もしこれがFAX兼用電話であれば、
数百枚の原稿が送られてくるという事ではないですか!
誇大じゃないですよ。本当の話です。

ナンバーディスプレイでない場合、
最後にかかってきた電話番号は136で調べられます。
同じところからかどうかは、これで確認出来るようです。

136-NTTwest

ただし、1回につき税込31.5円がかかります。
無駄ですよね。

番号がわかったとしても、自分からは電話(FAX)しては行けません。

ちょっとググルと、いろいろ出てきました。
リダイアルすると、「送信停止受付ダイヤル」なるテープが流れ、
間違いFAX等を停止するため、電話番号を
録音するように案内されるらしいのです。

様はワン切りの改訂版と言った感じですか。
・・・気を付けましょう。

0 件のコメント: