2008年9月1日月曜日

もう9月。。。


お久しぶりです。
前回が8月1日。今日は9月1日。





m(_ _)m


自宅での仕事の雰囲気とか書く予定でしたが、
寝る間もないような状態で……やっと少し落ち着きました。
ここでゆっくりしていると、後でまた苦しみますね。。。(^_^;)

自宅ではクーラー無しで過ごしています。
最近はクーラーなご近所も多いようですが
夕方になると一気に温度が下がるので、
就寝前に部屋を冷やすくらいです。

Macさえ問題なければ…。

それでも34度になると
クーラー部屋に移動も考えましたけど、面倒だし。。。

先週あたりから 涼しくなりましたね。
今日は30度超えていますが、風は心地よいです。

さて…仕事。

どうしても夜型になってしまうのですが
寝不足になると、画面に覚えの無い線が…現れます。

自覚の無い瞬間って経験ありますでしょうか。
別名を居眠りとも言います。

制作中、一瞬意識の無い状態の時、
タブレットの手の動きがそのままモニターに
作画として現れる訳でして…、
まあ、念写みたいなものですね〜。<違う(@_@)

目覚めてびっくり。
形があれば面白いですが、単なる落書きです。

そんなこんなで、1時間の作業が3時間かかったりと
起きているだけ無駄なので、迎えにきた猫と一緒に寝ます。
時々お迎えにきます。最近は邪魔しないので助かります。

で、結果的に時間は足りない訳でして。。。
悪循環な8月でした。

たぶん9月も今の環境が続くと思います。
…もう少し楽になりますけどね。

0 件のコメント: