2008年9月10日水曜日

秋の空

いつの間にか夏が過ぎて、トンボの季節。
まだまだ日中は暑いですが、夜は涼しくなりました。
今日は鱗雲も見えました。

自宅が板に付き、すっかり夜型(仕事が)になっています。
どうも今年はこのままの状態が、続きそうな感じです。

環境が変わって、仕事以外で
持ち帰ったのがビデオのデータ起こし一式セット。
つまりビデオからDVD化(またはデータ)。
今はマ王(魔王じゃありません)とRDに絞られていますが、
ビデオテープの増殖は避けたいので、なるはやで。。。

賛否両論なiMovie 7とiDVD 7 ですが、
慣れるとこちらの方が使いやすいですね。
DVD化で一気にデータ変換をせず、
iMovieである程度の処理を済ませていますので、
制作時間が分担されます。

一気に数時間を費やすより、小分けした方が
失敗も少ないですし、トータルでは短いように思います。
何より、iMovieのデータがオープンなのがいいです。
(アプリケーションを開かなくても各ムービーが個別に移動可)

まだ、手探りなのでもっと便利機能があるとは思うのですが。。。
余裕ができたら、勉強します。

今年は町内会の役員(順番^_^;)になった関係もあって、
夏祭りとかいろいろ駆り出されています。
日曜日が無い。。。

なんとか乗り切って、来年は楽したいな〜。なんて。。。
鬼が笑いますか。。。

0 件のコメント: