2008年9月22日月曜日

猫の水

夜が涼しくなりましたね。
夏の入りもハッキリしていましたが、
秋も季節を感じられてうれしいです。

さて、家の猫ですが
最近コップに
水が入っていることを知って
飲みに来るようになりました。

お茶系よりただの水(ブリタ)
が多いのですが、猫に飲まれては、
さすがにそのままは口に出来ません。

 (猫の口には恐ろしいほどの雑菌が繁殖しています。
  噛まれると膿みます。-_-;)

コップで飲む姿は、
それはそれは愛らしいので、
なかなか阻止できません。
で、私はその度にコップを洗って
新しい水を汲んでいます。

面倒ですが、これも運動…かな。。。

Q : マグカップに少しの水。
  底には口が届きません。
  さて、猫はどうする?

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

A : 手を突っ込んで遊びだします。
  コップがひっくり返るので非常に危険です。(-_-;)

  

0 件のコメント: