2008年3月11日火曜日

Blogのお知らせ

最近、ぽちぽちとスパムがつくようになったので、
コメントは確認してから、アップすることにしました。

Mixiでやり取りする方が多いので、
こちらは公開用という感じです。
ただし、あちらは友人のみの公開としていますので、
探されても読めません。ご了承願います。

内容はこちらと同じです。と、言うより
こちらの方が更新は多いのです。(^_^;)

---これだけじゃつまらないので近況を。---

風邪。治りかけては新しいのを
もらってのくり返しでもうヘロヘロです。
一度崩れると、戻りませんねぇ。
ピークで徹夜したりしたから、
・・・もう諦めムードです。

睡眠が一番ですが、それは・・無理なので、
二番目の薬、栄養剤を利用しています。
風邪薬は症状を止めるものなので、
服用すると喉が渇いたりといろいろ苦手なんです。
自力で治す以外はありませんね。

子供の頃は、風邪で休んでアイスクリームなんて、
ちょっと幸せでしたね〜。

2 件のコメント:

diro さんのコメント...

風邪、ずっとだとキツイですね
一日睡眠ちゃんと取れればいいのですが
なるべくなら薬も
漢方薬っぽいのも駄目なんで?

kitaoka さんのコメント...

diroさん。ども。

だいぶ良くなって来たので、
やっぱり風邪でしょうね。
朝起きが楽になってきました。
(もともと弱いですけど^_^;)

風邪、引かないことが
自慢だったんですけどね。。。
(単におバカなだけ?)

そうそう。
新薬は苦手ですが、葛根湯はよく利用します。

冬から随分飲んだし、今回は
プラス頭痛(風邪の)だったので
バファリンを服用しました。
鎮痛と解熱ですね。微熱もあったかも。
怒濤の一週間でした。。。

常備薬は葛根湯とバファリンです。
あと、マスク。

ここで新たなウイルスを
もらわないように気をつけます。