2008年3月24日月曜日

A&A 会計、到着。

会計ソフトにMac会計を使っています。

このソフト。
OS X の開発は断念されていました。
今のところクラシック環境で使えるので
ダメになったら考えようと、のんびり考えていました。

昨年、OS X 用に再開発という話を聞き、
旧ユーザには優待販売のお知らせが届きました。
データベースエンジンは全く新しいとのことで、
旧データの引き継ぎは出来ません。
Leopardにも対応ですから、それは許容範囲。
名称も「A&A 会計」に変わりました。

先日やっと申し込みました。
3日後にソフトが到着。
早いな〜と封を開けると、
ソフトパッケージと別に
「淡いピンク色のリボンでラッピングされたもの」
が・・・。


中身は桜のバスソルトとゲストソープでした。
こういうの、初めてです。
ご愛顧プレゼントだそうで、社長が女性だからかな?
と勝手に想像しつつ、しばらく目の保養で楽しんで、
ありがたく使わせていただきたいと思います。

パッケージはまだ開けていない
(おい〜@_@)ので比較は出来ませんが、
前バージョンがなかなか「くせ者」だったので
今回はMacらしく(使いやすく)なっていることを祈りつつ、
早々にユーザー登録したいと思います。

それにしても、パッケージが幼稚園児というのは、
(前バージョンもスタート画面は幼稚園児だった)
この会社の製品としてはとても異質で面白いです。

A&A 会計

0 件のコメント: