2008年4月9日水曜日

アニメ花盛り

4月。アニメ花盛り。
深夜のビデオは、一生懸命働いております。(^_^)

とりあえず可能な限り見る予定ですが、
マ王
無条件で上位に鎮座。

隠の王-NABARI-
大島ミチルさんの音楽に惹かれてます。
あと、声優陣がお気に入りなので。。。

BLASSREITER
近未来のドイツで濃い顔の変身もの?(^_^;)
しばらく見てみようと思います。

RD 潜脳調査室
主役のCVが森功至さんと聞き、
楽しみにしていたのですが、
関西では放映しておりません。
・・・暴走しそうでしたが、
ありがたく GyaO で拝見いたしました。

『攻殻機動隊』 の未来版という位置らしく
ある事故がもとで、50年後に目覚めた主人公は
身体は81歳(精神は30歳?)のまるで
浦島太郎のような電脳ダイバーのお話。
電脳化・義体化の設定なので、
『攻殻機動隊』 を知らない人は、
予習したほうが良さそうです。

やさいのようせい
天野喜孝氏の『N.Y.SALAD』を
アニメ化した作品です。
天野さんの水彩画を思わせる、
3DCGが素晴らしいです。
(昨年度の放送だそうで・・・知りませんでした。)

あとは様子見ですね。
あ、「コードギアス反逆のルルーシュR2」も見るかも。です。
(すでに1回目見逃していますけど)

毎年異常にハマるモノ(アニメ多し)があるのですが、
今期はどうでしょうね。

今のところは「マ王」ですね〜。(^_^)

2 件のコメント:

diro さんのコメント...

RDとコードギアスはスカパーで来月入りますねー。コードギアスは第一部見てないとイマイチっぽい気がしますよ。


こないだのF1、残り9週ぐらいから見始めました。何が何やらさっぱり(オイ)

kitaoka さんのコメント...

復活のスカパーでご覧下さい〜。

RDは『攻殻機動隊』が好きならお勧めです。
小難しい話ですが。

コードギアス、
第一部再放送やってるんですけど見てなかったのに、
声優さん目当てで見てみようかと思い始めています。
(邪道m_ _m)

F1は、残り9週くらいで
・・・寝てしまった記憶が。。。
(いや、記憶が無いのか。。^_^;)