2007年11月21日水曜日

壁紙時計

wallpaperclock。壁紙が時計になっています。



時々拝見しているブログ
「Macの手書き説明書」で、見つけました。
すごく綺麗なので私も紹介したいと思います。

壁紙と、時計の壁紙です。
vladstudio.com(英語サイト)
壁紙は説明要らないと思いますが、時計は手順が要ります。

1- Wallpaperclocks.app をダウンロード後、
  アプリケーションフォルダにコピーします。

2-「.wcz」ファイルをダウンロード後、
 「~/ライブラリ/Application Support/Wallpaper_Clocks」へ
  移動してください。
 (私は先に「.wcz」ファイルを落したので、
  手動で「Wallpaper_Clocks」フォルダ作りました。
  アプリを起動すると自動的に出来るのかな?)

3-「.wcz」ファイルをダブルクリックすると起動します。

4-壁紙(時計)を変えたいときはメニューバーに
 Wallpaperclocks.appの時計マークが出ていますので、
 クリックして「Chang_Wallpaper_Clocks」で選択。
 「Apply Clock」ボタンを押せば決定です。

「Wallpaperclocks.app」は
Wallpaperclocksを選択した画面の右下にあります。
Mac OS X版はフリーです。
Win版はトライアルがフリー、という事は有料なのかな?
wallpaperとwallpaperclockは
フリー(free)とレジスト (registered users)があります。

お願い:問題が起きても責任は取れませんので、
    個人の判断でお使い下さいね。
    kitaokaは今の所問題ないです。
...

0 件のコメント: