2007年11月20日火曜日

Mac修復しました(^_^;)

...
取り貯めたビデオを編集しながら、仕事をする事が多いのですが
今朝はiMovie起動もファイルを読み込まずエンドレス。
強制終了するも、読み込み中の画面は消えないまま。
再起動も反応無しでした。

ディスクユーティリティで検証すると
ボリュームビットマップとフリーブロックカウントの
修復が必要といわれました。

クラシック時代はフリーズ イコール 再起動だったので、
その度にどこか歪みが生じていたのでしょうね。
割と頻繁に、再構築や修復をしていました。

MacOS X にしてから初めての検証だと思います。
たまにはチェックしないといけませんね。

Macは無事、修復出来ました。(^_^)
...

0 件のコメント: