2008年1月7日月曜日

里帰りと、図書館初め。

5・6日と実家に帰っていました。

大関の「金賞受賞酒 大吟醸」
賞味いたしました。
大吟醸らしいフルーティーな香りながら、
味は「しっっっかり」していました。
はい。美味しかったです。(^_^)

昼間、昔過ごした辺りを運動がてらウロウロしました。
当時と、殆ど変わっていないらしいのですが、
自分の記憶からはかなり抜け落ちています。
通学路とか辿ってみると面白いでしょうね。
いつか、、、実行してみよう。。。

本日。図書館で借りていた
「ツェッペリンlll」[CD]を返却してきました。

手ぶらで帰るのはもったいないので、
  ・ドラゴンランス魂の戦争
    第2部 喪われた星の竜(マーガレット・ワイス/著)
  ・Swan -白鳥- 1~3巻 (有吉 京子/著)
  ・ 睡蓮の長いまどろみ 上、下(宮本 輝/著)
  ・Single collection [CD](The Yellow Monkey)
を、借りてきました。

「Swan -白鳥-」
  山岸凉子『アラベスク』と並ぶ70年代のバレエ漫画。
  ガラスの仮面と同じく、読み出すと止まらない〜
  タイプの漫画です。(過去に読んでいます。)
  現在、有吉 京子は『まいあ Maia SWAN act II』
  山岸凉子は『舞姫 テレプシコーラ』を連載中(購読)。
  ヒロインから、保護者からの視点に変わっています。
  そりゃそうか。(^_^)

「睡蓮の長いまどろみ」
  宮本 輝はお初です。(たぶん)
  これでハマればいろいろ読んで見たいと思います。

「Single collection」
  イエモンは目に留まったので。
  名曲「JAM」が入っています。

通勤時間のお楽しみです。


----------
一番下に
Amazonのウィジェットを載せていますので
詳細を見たい方は、参考にしてください。(^_^)

0 件のコメント: