2008年1月11日金曜日

ライラの冒険

早くからCMを見ていたので、お正月?
と思っていたら3月公開な映画
「ライラの冒険”黄金の羅針盤”」

サイトに行ってみました。

情報とゲーム(占い)とお土産。
よくある内容になっています。

RPGゲームでおなじみ守護神・属性。
ライラの冒険では守護精霊・ダイモンと呼ばれています。
体の外に住む魂の形だそうです。
性別が逆になるのは心理学から来ているのでしょうか。

ダイモン占い〜。
興味ある方は遊んでみてください。
20問の心理テストからなっています。

ライラの冒険公式サイト

Flashです。
最初に国名を選ぶようになっています。

作品情報のサイトから飛んだ方が早いですね。
作品情報のページ
ダイモンの種類も載っています。

で、私の結果。

「蝶 Olin」と出ました。
リーダー格、内気、孤独、自発的、受身的。

(タブーですが)2回目。
「オオヤマネコ Gabriel」になりました。
受身的、はきはきした、控えめ、自発的、外交的。

そうか。受け身なんだ。。。(^_^;)

本編の小説(3部作)はまだ読んでいないのですが、
やはり映画(第一部)を見てから読むべきでしょうか。。。

音楽、「Lyra(ライラ)」はケイト・ブッシュの新曲になっています。
幾つになっても綺麗な声ですね〜。

0 件のコメント: