2008年1月10日木曜日

iLife'08 は I の Mac で

古い話ですみません。

世間から遅れること半年。
iLife08、やっと購入。。。しようと思い、
システム条件を確認しました。

私のマシンは、iMac G5。

「iDVDには、733MHzより高速なプロセッサが必要。」

・・・667MHzなんですが、ダメですかね〜?
他はクリアなんですが。
条件にPowerPC G4が出ているから安心していたんですけど。
甘かったかな。。。

で、調べてみると、
G5 1.9GHzはハードスペックぎりぎりだそうで
「使えない」と思った方がよさそうです。
(私のは2.0GHzなんですけど、0.1GHzの差なんて)
Intel Macであれば1.9GHz以下でも可動とのこと。
iMovieとiDVDが目的なので、あえなく撃沈いたしました。

つまり、新しいPCを買いなさいという事です。
次の購入は相方の番。
ま、きっぱり諦めて、iLife06で遊びます。

Mac貯金しとかなきゃ。。。

#PPC Macの場合、iMovie HD6 をダウンロードするとよいようです。
#http://www.apple.com/support/downloads/imovieHD6.html
#(条件:iLife08が既にインストールされていること)

0 件のコメント: