2008年1月26日土曜日

バイクな出費

ありがたくも多忙な毎日を過ごしております。(^_^)

毎日原付に乗っているのですが、
昨年マフラー取り替えという大工事(値段がね)と
点検(いろいろ修繕)をしていただき、
この冬は爽快な乗り心地となっております。

が、数日前より加速が遅い、重い、で、とうとうエンストになりました。
この症状には覚えがありました。

マフラーがね。
詰まるんですよ。
針金をで掃除して噴かすと、、、出てくるんです。


(以下、スプラッター苦手な人はご注意)




出てくるんです。
黒い炭化した物体が。

正体は残酷な自然現象でして、
他の幼虫に産卵する蜂がいるのです。
マフラーの排出口から侵入し、
抱いていた幼虫を置いて来るのです。(目撃談)
これらが詰まらせているんです。

ただ、出てくるのは墨になっているので
見た目は分かりません。

これは、自力で回復させました。

その後寒波が来まして、今度はスターターがおかしい。
これは明らかにバッテリーぽいので、今朝バイクショップに預けてきました。

お店の方とは、すっかり顔なじみ。(^_^;)
充電でOKなら安いんだけどね。。。
祈っとります。

0 件のコメント: