2007年10月11日木曜日

健康診断

先週、年に一度の健康診断に行って来ました。
半日ドックと呼ばれるものです。

回数を重ねると、それなりに慣れてきますが、
診断疲れは年々増幅するようです。

健康診断に行くようになって、日常の食事での疑問も増えました。
血糖値、血圧、コレステロールは低いが、脂肪は避けたい。
さて、どのような食事をすれば良いのでしょうか。(?^_^?)
最近よくある、コレステロールを下げる油はやめた方がいいのでしょうか。(?^_^?)
規則正しい食事(生活)が出来れば問題ないのでしょうけれど。
それができれば苦労ないですよね〜。

今回、初めての試み。
骨密度を計りました。

若干低めでした。

あれほど気を使っているのに身に(骨に)付いていないのは、
運動不足だからでしょう。

診断後に、うどんかサンドイッチが頂けるのですが、
何も考えないぼ〜っとした時間がありがたく感じます。

0 件のコメント: