2007年10月13日土曜日

編み物

kitaokaは仕事と生活の場は別なのですが、
その通勤電車の中では本を読んだり眠ったりしています。

ここ数日始めたのが、編み物。

昨年からの...続きです。(^_^;)
もちろん空いた車内でしかしません。
編み針は輪編み用の、横の人をつつかない仕様のものです。
とは言っても先端恐怖症の人には申し訳ないと思いますが、
3年越しになるのは避けたいので、間を見つけては編んでいます。

近頃は毛糸を買うより出来上がりを買う方が安いんですが、
こういうのは、何も考えないのでいい気晴らしになります。
シンプルな編目より、模様が入った方が目数など間違えなくていいです。
飽きないし。

おコタに入って編み物をするのは、幸福なひとときですね。
同じく、卓上にみかんでテレビを見るというのも冬の幸せです。
寒さは嫌いなのですが楽しみは多いので、冬は結構好きです。
今年中に出来るといいなあ。。。
でないと、飽きて別の編み物にはしりそうなので。(^_^;)

0 件のコメント: