2007年10月12日金曜日

フィギュアスケート、シーズン到来

冬の楽しみ、フィギュアスケートのシーズンが始まりました。

古い話になりますが、日米対抗フィギュアご覧になりました?
高橋大輔くんのSPご覧になりました?

---ヒップホップ「白鳥の湖」---

体力の限界のような、
まだ荒削りのプログラムが見れたのは美味しかったです。(^_^)
衝撃を受けた人は多いようで、
いろいろとニュースやブログを徘徊していました。

見つけましたよ〜。

「高橋大輔からのメッセージ」

関大サイトの中で展開されています。
シーズン中も更新出来るのかなぁ?

面白いですね。この方。
私が初めて見たときは、最初のジャンプで失敗して、
その後うなだれて一つも飛べなくなっていましたっけ。
シニアに上がったばかりの頃のグランプリシリーズだったような。
その後も嫌々滑っている感が見えていたのに、
今はとても楽しそうに演技しています。

自分で立ち上がった人は強いなぁと、感服しております。
そう言えば、ジョニーくんも荒川さんも
挫折から這い上がっていますよね。
私が知らないだけで、
多くのトップスケーターは経験しているのでしょうね。

---
『龍翔鳳舞(りゅうしょうほうぶ)』
龍の如く力強く飛び、鳳凰の如く華麗に舞う。
「高橋大輔からのメッセージ」2007年10月09日から
---

だ、そうです。
柔らかさと力強さと、
両方表現出来るこの人にぴったりの言葉だと思います。
あ〜。この冬が楽しみだ〜。(^_^)

0 件のコメント: